SONY~世界初有機EL~踊るROLLY他

今年の冬のSONYは話題の商品が盛り沢山です。
既に発表されているものばかりなので、
皆さんもう知っているかと思いますが、
いやーー面白いです。やっぱり、ソニーはこうでなくちゃ!!
それでは簡単にご紹介。
有機ELご存知、世界初の有機EL!!サイズは11V型と小型でありますが、パネルの最薄部で約3mm。非常に未来への可能性を感じさせるディスプレイです。既に27インチまで開発はしているようなので40~50インチも近い将来に出てくるでしょう。
DSC07722.jpg上の写真を見ていただくとわかると思いますが、画像が非常に綺麗です。同じサイズの液晶TVと比べればその違いに唖然とすることでしょう。色もさることながら解像度が非常に高く見えたのでフルHDクラス?と思っていましたがなんと、約50万画素程度しかないそうです。いやービックリです。本当に素晴らしい。
DSC07725.jpg次はブラビア70インチ KDL-70X7000。65インチは見慣れてきたけど70インチとなるとこれまた迫力が違います。それに美しい。液晶TVでここまでの大きなサイズを実現できるとなると、ますますプラズマTVとの争いが過熱しそうですね。
DSC07729.jpgそして、最後に 踊るROLLY!!!
これは良いです!
最高です!!
さすがにソニー!!
このROLLYの良さは
是非実際に見て聴いて
体験して
味わって下さい。
久々にこんな楽しいもの
見ました。
いやー感動です。
この他にももちろん、ブルーレイレコーダーBDZ-X90他、液晶プロジェクター VPL-VW200他、AVアンプ TA-DA5300ESなどホームシアターに関連する商品が沢山でてきます。お楽しみに!!
ホームシアター工房 大阪 田中雅史