インスタジオ ハンターダグラスギャラリー②

P1000447.jpgさて前回のブログの続きです。
インスタジオ様のショールームのシアターの紹介です。
コンセプトはインテリアとユーザビリティ。スタイリッシュで使いやすい。今までのホームシアターの常識とは違うお洒落なシアターです。<女性の方に好まれる>そんなシアターにしました。ユーザビリティの点で活躍するのはなんといっても、オートメーションコントローラー。今回はwifi送信タイプのNevoをチョイスしました。また、持ちやすく、画面の視認性も高いので、オススメです。シアター機器はもちろん、カーテン、照明なども同時に制御。シアターを視聴する時だけでなく、普段の生活でも活躍する事でしょう。実は同じフロアーにもう一つシアターをインストールしているのですが、そちらのシアターも制御できます。遠くに離れていても制御が簡単にできるのはwifiならではですね。


P1000443.jpg機材の説明を少し・・・
・プロジェクター エプソン EMP-TW1000
・スクリーン キクチ スタイリスト 電動90インチ
・AVアンプ インテグラ DTX-5.8
・スピーカー アンソニーギャロ マイクロx5
・サブウーファー アンソニーギャロ AW1
・オートメーション Nevo
・ライトコントローラー ルートロン
・電動ブラインド ハンターダグラス
・電動カーテンレール
以上の機器をNevoのコントローラーを使ってワンボタンでシアターを「はじめる」「おわる」事ができます。一度使うと手放せません。。。


P1000450.jpgアンソニーギャロのスピーカーを造作家具の上に据え置きました。ギャロのスピーカーは小型で高性能。見た目も面白いので、ちょっと洒落っ気のあるスピーカーを見せたい場合はオススメです。カラーも色々あるのでインテリアに合わせて攻めてみるもの良いですね。サラウンドはスタンドタイプにしました。部屋の角に立てかけても邪魔にならない大きさと見た目です。インスタジオさんみたいな素敵なインテリアのショールームにアンソニーギャロはあいますね~。

P1000452.jpgウーファーもこんな感じです。シアターを計画する場合、スピーカーの見た目がインテリアに合わず悩まれる事がありますよね。でも、こんな可愛いスピーカー(ウーファー)なら置いても良いかな??と思うんじゃないでしょうか。小さくても低音はブンブン出ます。ウーファーの右横に見えるのがNevoです。


凄く素敵なショールームなので、一度、足を運んでみて下さい。
<インスタジオ>
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪