ホームシアター工房のサービス紹介:ネットワークカメラ編1

施工を担当させていただいている畠山です。
今や、ご家庭にインターネット(ブロードバンド)は当たり前の時代になりましたね。
テレビやレコーダーにネットを繋ぐ事が普通になってきました。
s-P1030694.jpgそこでインターネットを利用し、
ネットワークカメラの導入をされている方が
増えつつあります。
「最近、物騒な事件が多い」「近くで空き巣の被害にあった」など
ホームシアターの施工にお伺いした時、お客様からこんな事を耳にする事があります。
そういった事でカメラを導入される訳ですが、
実はネットワークカメラを利用して防犯はもちろんの事、
いろんな事に利用されるお客様が増えてきています。


例えば…。


s-P1040025.jpg弊社のお客様ですとホームシアターを楽しみながら来客や不審者があった時、
カメラに写った画像をテレビやスクリーンに映し、対応する。
一般のご家庭では、別室で赤ちゃんや、お子様、ご高齢の方の様子を見守る。
外出されている際に、わんちゃんなど、ペットの様子をケータイで様子を確認する。
また、ご商売をされている方では、
データでは見えて来なかったお客様の来客数を時間ごとにリアルタイムで把握する。従業員の接客態度を監視する。
といったカメラ導入が多方面に利用されています。


ただ、慣れない配線や設定などあるのも確かです。
弊社ではホームシアターの施工だけでなく、カメラの設置、インターネットの設定などプロが判り易くご説明し、導入させて頂いています。
ネットワークカメラなどの防犯設備などを導入したいけど、
どこに頼めばいいのか分からないで困っているお客様。
ホームシアター工房ではシアター以外にも、いろんなサービスを取り扱っております。
これからこのブログで引き続き弊社のサービスをご案内していきますので、
是非、ご相談ください!お待ちしております。