ホームシアターインストーラーの仕事⑪~今日もどこかで打合せ

PA195657.jpg今日は高槻の現場で打ち合わせ致しました。7.1chサラウンドにプロジェクター昇降機を導入予定。細部に渡りご指示させて頂きました。昇降機の場合、開口寸法、天井内の有効、仕上げ、ずん切りの位置などなどの打合せが必要。建築現場によって天井の構造などが違ってきますので、それに沿って変更も伴います。皆さん良いものを作る為に真剣です。色々な意見やアイデアが飛び交いますが、その度に勉強になる事も多いです。我々にとってはこの現場でのやり取りが重要なんです。ホームシアターのインストーラーとはよく音響/映像のスペシャリストて言われるのですが、実はこの現場での打合せやシアター設計が最重要。表の機材と音だけを扱うオーディオ専門店さんには無いスキルだと思います。場合によっては音や映像のクオリティより、使い勝手やデザイン、ライフスタイルやサプライズ!を優先する設計をする事もあるのです。その為のアイデアもこの様な現場の打合せでたまる事も多いのです。

PA195662.jpg先日、ご来場頂いたお客様は「ひらけごま」でシアタールームの扉(それもインディージョーンズにでてきそうな隠しトビラ)が開くようにしたい、、との事でした。できるか!クレストロン!!乞うご期待。
施主様、建築業者様、建具関連業者様にホームシアター工房。総勢10名以上なり。お打ち合わせの度に名刺交換をさせて頂いておりますが、いつも<ホームシアター工房>ってわかりやすいね!とお褒め(?)頂きます。ホームシアターするなら!ホームシアター工房へ!我ながらわかりやすくていいですね。
12月にお引き渡しのご予定との事。
楽しみ楽しみ。
ホームシアター工房 大阪 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪