ホームシアターインストーラーの仕事60~家具の打合せをJホームスタイルで2

PC111210.jpg造作家具のお打合せに柏木工J-ホームスタイルのショールームに行って来ました。
パート1
https://www.ht-kobo.jp/news/eid735.html
今回は奥様、子供さんも一緒に御来場。
新築での新生活を夢見ながらお打ち合わせしました。
やっぱり、色やデザインは奥様に見てもらわないとね。
お部屋、お家全体のトータルのイメージで考えて頂きました。


PC111212.jpg正面は無垢材でガラリをつくります。ガラリの開口率や放熱口、配線口などなど 詳細を詰めています。同じ造作するでも普通のTVラックとシアター向けのAVラックとではチェックポイントが違います。


PC111214-2.jpg色はこちらの色に決定、オーク材のDD色。落ち着きのある飽きない色合です。この色のAVボードの上に置くブックシェルフスピーカーはKEFのR300で決定していますが、色をどうするか・・・存在感を控えめにするならウォルナットがいいでしょうけど、、、。ご主人様の好きな色と言う事で赤みのあるローズウッドに決定。奥様も御納得の様子。最近はリビングでは天井埋込スピーカーの施工が多くなっていますが、やっぱりスピーカーはその形や見た目も音の一つだと思うのです。目から入る情報も音に影響すると言うか。気に入ったスピーカーだと本来の性能の何倍もの音に聞こえてきます。


PC111218.jpg無垢材と突き板での色の違いを見ています。
さて、打合せも終わり 後は再度 設計を詰めてから
製作に取り掛かります。
ご納品は1月末・・・頃になりそうです。。。
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪