ホームシアターインストーラーの仕事80~シアタールームを造りたい

P3262357.jpg3Dプロジェクターに120イン電動スクリーン。天井埋込スピーカー CAV HT-62を主体とした5.1chシステムです。お部屋の用途としてはシアター専用と言うより、娯楽ルーム的にもっと幅広く利用されている感じです。部屋寸が約5,000x5,000mmと広いので120インチも小さく見えますね。内装の雰囲気が一般的なリビングとは違いダークな色合いになっているところが良いですね。写真では伝わりにくいかもしれませんが、ここに居ると映画を観る前から気分が高揚する感じがします。お部屋の造りや演出によって何倍もいい映像に、いい音に見えたり聞こえたりするもんです。単に良い機械を揃えてもこの感動、味わいは得られませ~ん。

P3262373.jpgプロジェクターはエプソン EH-TW8000。安価なプロジェクターの部類に入りますがそのパフォーマンスは絶大。シアター入門機としては十分すぎる位の映像美がありますね。もちろん、3D対応。3Dについて映像の細かい部分よりも飛び出してくる感覚、今までのテレビやプロジェクターでは味わえなかった面白さを楽しむべきであると思います。全てのソフトが3Dになる事はないと思いますけど、ここぞ!っと言う時に手放しで楽しみましょう!!プロジェクターで3Dを見られたら誰しも『おおお~っっ、飛び出してくる~!!』って、おっしゃいます。


P3262381.jpg操作はもちろん ワンタッチリモコンです。日本語表示で簡単操作です。ホームシアター工房では、雑誌などでもおなじみ、
・iPadコントロール
・マランツ RC9001
・キャビア(これ→)
など 用途に合わせてご提案できます。これらのホームシアター関連のコントローラーの導入実績数は、多分、、、、日本一だと思います。(たぶんです・・・違ったらご指摘下さい、、、)数が多いと言う事はそれだけノウハウも多いと言う事ですね。
ホームシアター工房 田中雅史