スポーツ・冬の風物詩・・・ラグビー

昨年、“清宮マジック”と言われた早稲田が「荒ぶる」を歌ってから早一年・・・。
今シーズンはその早稲田が破れ、サントリーの監督となった
指揮官はトップリーグでの優勝を飾れず、日本選手権に最後の望みを
懸けることに。
行ってきました、2月18日花園での日本選手権・準決勝。
当日は、前夜からの雨が心配されましたが、何とか上がり気温も程々に・・・。
サントリー・サンゴリアスを応援すべく、“モルツ”を注入し(笑)いざ観戦。
(写真は筆者撮影)
IMGP0858.JPG


・・・あれあれ?全くいつものサントリー“らしさ”が出ないじゃないですか!
敵方、トヨタ自動車の司令塔オレニ・アイイ(NZ7人制代表)がDGを
決めるわ、鋭い飛ばしパスをするわでサントリーを翻弄。
前半を終了した時点で“モルツ”が切れ、2本目・・・と思いましたが、寒く
なってきたので、奈良の酒“豊祝”の熱燗にチェンジ(美味い酒でした)!
結果はご存知の通り・・・トヨタ・ウェルブリッツは素晴らしい戦いでした。
次は2月25日ファイナル・・・当日は、もちろん生中継もありますので、
家で暖かくして大画面TVでの観戦が良いでしょう。
ラグビーは“ボールを持った陣取り&格闘技”。
中継の映像もポジショニングを分かりやすくするために“引いた映像”が
多めです。
小さい画面ではボールの動きが見難いんですよね。やはり、大画面が一番!
今年は、9月にワールド・カップ2007フランス大会も開催されますので、
ホームシアターの大画面で、現地の感動を味わいましょう!!
ホームシアター工房 営業担当

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪