4K対応100インチ+5.1.4chDolbyAtmosシアター



システム:4K対応100インチ5.1.4chDolbyAtmos
お部屋:専用室シアター
場所:岐阜県可児市
導入年月日:2019年9月
インストーラー:前野憲一

新築の専用室にホームシアターを導入致しました。
もともと背面に棚を作る予定で普通のプロジェクターでも投射距離が100インチ投影ぎりぎりでしたが、当店ショールームでJVC DLA-V5をご見学頂いたところ、その映像美に惚れ込み、棚を無くしてまで導入頂きました。


圧巻の大きさです。

今回、サラウンドスピーカーにはKEF T101を採用。
超薄型の為、生活動線をふさぐことが無く、理想的な高さに設置可能です。


ドアより出っ張りません。

アトモス用スピーカーにはECLIPSE TD307MK2Aを採用。
防音室は防音の性能を減らすことなく、フレキシブルに視聴位置に向けることが出来るスピーカーです。

アンプはYAMAHA RX-A2080、朝日木工のSL-2180ROに綺麗に収まっています。

もちろんこれらの機材は全てiPadによるオートメーションにて簡単に操作可能です。

シアター導入、オートメーションのご相談は下記まで。
現在ショールームでは今回ご紹介したDLA-V5を視聴可能です。
プロジェクター買い替えをご検討のお客様も是非一度観に来てくださいね。