リビングで大迫力の140インチ4Kシアター

システム:4K140インチ+5.1.4chドルビーアトモスシアター
お部屋:リビングシアター
場所:岐阜県本巣市
導入年月日:2020年5月
インストーラー:前野憲一

今回ご相談頂いたのは、リビングに出来る限り大画面かつ本格的な音響を導入したいとのご相談。
当店のショールームで4Kプロジェクターとドルビーアトモスをご体験頂き、
その映像美と迫力の音場に惚れ込み導入を決めて頂きました。

リビングシアターでは生活動線の邪魔にならないように、
サラウンドスピーカーも天井埋め込みにすることが多いですが、
ドルビーアトモスの音場にもこだわりたいとのことで薄型の壁掛けスピーカーをご提案しました。

グリルも白と黒から選べ、リビングにもマッチします。

プロジェクターはレーザー光源でリビング向けに明るく投影でき、ランプ交換が不要のJVC LX-NZ3を採用しました。
なるべく目立たせたくないとのことで、ダイニング上部に収納を造作し隠しました。

家具も当店オリジナルの造作家具を採用。
サブウーハーまですべて含め収納可能です。
今回はサブウーハーは1つですが、将来的に反対側にも収納しダブルウーハー仕様にも発展可能です。

写真を取り忘れてしまいましたが、もちろんiPadにてワンタッチオペレーション可能です。

ホームシアターは映画を見るだけではなく、ドラマやスポーツを見る、
また、音楽を聴くだけでなく音楽を楽しむなど、様々な用途で活躍します。

多種多様な用途で使用可能なシアター作りをお手伝いいたします。
ぜひ一度ご来店いただき、ご相談ください。