ホームシアターとインテリア:リノベーション例

写真4.jpg
リビング改装時にホームシアターを導入されたお宅の施工例です。
(シアター関係の施工例紹介はこちらからどうぞ。)
ホームシアターの構築と共に、TV周りのインテリアと間接照明を取り入れた照明のプランニング~施工を行いました。
壁面のインテリアは、天然銘木を使用した「朝日ウッドテック製インターフィットウォールシステム」と仕上げ材を揃えたローボードがポイントです。
ローボードはDVD収納+間接照明を設け 天井の照明と合わせて
調光によって団らん向けだったり、映画向けといった雰囲気が楽しめます。


写真6.jpg埋め込みスピーカーの後ろには、スクリーンが隠れています。
スタートを押すとスクリーンが降りてきました。。
コントローラーとの連動により、ボタン1つで大画画やゲームを楽しむモードが始まります。

写真5.jpg映画のシーンでは、全体照明が消えて間接照明の明かりが だんだん暗くなります。
照明でお部屋の雰囲気が、ガラリと変わります。

写真3.jpgプロジェクター側の写真
こちらも普段は昇降機収納で天井に隠れています。
日常の生活シーンと、ホームエンターテイメントシーンの両面を備えた
リビング、素敵です。

[ホームシアター工房は、明かり・音・映像・環境を中心としたライフスタイルを提案しております。]
興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。
ホームシアター工房 大阪 枦川

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪