ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< ホームシアターインストーラーの仕事88〜真っ暗専用ルーム | ホームシアターインストーラーの仕事90〜真っ暗専用ルーム >>

ホームシアターインストーラーの仕事89〜真っ暗専用ルーム

引き続き専用ルームの施工例です。
こう見るとipadコントロールや照明調光の導入率が高いですね。
どれも思い入れ深いシアターです。

P5228544.jpgエントリー5
ガレージ横のRCで囲まれたお部屋を専用ルームに。サウンドスクリーンを使って横幅いっぱいにスクリーンを設置しました。チェアに座るとスクリーンしか見えないそんな感じです。映像に集中していると縦長のお部屋なので 奥の方に吸い込まれていくような感覚です。

・プロジェクター JVC X7
・120インチサウンドスクリーン
・サラウンド KEF 7.1ch
・ワンタッチコントローラー
・照明調光ルートロン
・建築 三井ホーム様

映画見てると時間忘れますね。


P5288843.jpgエントリー6
大建S防音を施し、KEF リファレンスを中心とした11.1chシアターです。大建オフブラックの材と黒クロスとのコンビネーション。気兼ねなく大音量に浸れるシアターが完成しました。お忙しい中、束の間の休息を楽しんで頂いております。

・プロジェクター JVC X9
・110インチサウンドスクリーン
・サラウンド KEF 11.1ch!!
・照明調光ルートロン
・建築 パナホーム様 

良いスピーカーはお付き合いも長くなりますね。


PA280480.jpgエントリー7
2部屋の和室を1部屋の専用ルームへシアターリフォームしました。壁はブラウン系です。主な生活もこちらでされるので(ほぼシアター向きですが、、)少し明るめにしました。ワイド幅が約2,500mm。イーストンサウンドスクリーンで100インチを実現、B&Wの803Dを設置する事ができました。

・プロジェクター JVC X70R
・100インチサウンドスクリーン
・サラウンド 9.1ch
・照明調光ルートロン
・ワンタッチコントローラー

大建の吸音パネル、オトピタの効果も抜群でした。


P7249619.jpgエントリー8
barカウンターと併設されてるシアタールーム。大人の遊び場と言った所でしょうか。コンセプトがかなり素敵ですね。専用ルームと言う事でプロジェクターはこだわってJVCを選択しました。それでいて総費用は抑えめで実現できましたね。壁紙やカーテンは建築のコーディネーターさんが選んだのですが無茶苦茶洒落ています、、、高そうです。。。

・プロジェクター JVC X3
・100インチスクリーン
・7.1ch
・建築 積水ハウス様

こんなbarでお酒を飲んでみたい!!


第3弾をお楽しみに!!

ホームシアター工房 大阪 田中雅史
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ