ホームシアター工房は年間施工数150件以上 東京新宿・名古屋・大阪本町の三大都市圏にショールームを構え る、設計から施工まで信頼と実績のホームシアター工房へ全てお任せください。

工房BLOG

工房BLOG

<< スポーツ・冬の風物詩・・・ラグビー | シーズン開幕までにもう一度観たいソフト・・・ >>

雑誌に紹介されました

phAH01.serendipityThumb.gif2月20日発売のホームシアターファイルに
ホームシアター工房 名古屋のことが紹介されています。
音に関する質問がホームシアターをされるお客様から
多く聞かれます。
「どれくらいの費用をかけたら、どれくらいの効果が得られるのだろう」
「ホームシアターはしたいけど、そんな大きな音は出せないし」
今まで大阪のショールームでも防音室が無くて、お客様の質問に
しっかりとしたお答えができませんでした。
それが、昨年の年末ここ名古屋と大阪のショールームに
大建工業さんの協力を得て、防音室ができました。
サッシには旭硝子さんの二重サッシが入っており、
中の様子は見えますが音は聞こえない、なかなかいい感じだと思います(自画自賛)。

まだまだ、店と言う形でお客様に「伝えたいこと」「提案したい事」は
いっぱいあるのですが、まずはこの部屋で防音の効果を体験してみてください。
そしてさりげない所にあるちょっとした工夫に気づいてもらえるとうれしいです。
余談ですが、先日アメリカのプロバスケット(NBA)のオールスターゲームを
録画してシアタールームで視聴(?)しました。
会場で観戦しているような臨場感と等身大の迫力に圧倒されて時間を忘れて
みてしまいました。
 ところが、自宅と言っても今は、ウィークリーマンションの20インチの
4:3のテレビが友達なのですが、そのテレビで同じものを見ていたら
すぐ寝てしまいました。
やっぱり一度体験してしまうと小さい画面には戻れないですね。

来月はぜひ防音とシアターをテーマにしたイベントを組みたいと思っています
決まり次第ここでもお知らせしますので、興味のある方はぜひご来店くださいね。

               ホームシアター工房 名古屋の村田でした
P1100870.jpg
    

    工房BLOG | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

Trackbacks



ホームシアター工房 パートナー様募集 会社概要 お問い合わせ