【インストーラーお勧め商品】リア・サラウンドに最適!?KEFの薄型スピーカーTシリーズ

5.1chレイアウト

ホームシアターのスピーカーレイアウトは基本が置き型の5.1ch配置となりますが、リビングルーム等ではリアスピーカーやサラウンドスピーカーを設置すると動線に影響が出たりそもそも設置できる場所がなかったりする事例も多々あります。

そんな時は天井埋込や壁面埋込スピーカーの出番なんですが、最近のトレンド「ドルビーアトモス」などの立体音響において、サラウンドスピーカーが試聴位置(耳)の高さにあるか無いかで、効果がだいぶ変わってくるんです。

そこでオススメしたいのがこの”KEF Tシリーズ”。このTシリーズは壁掛けを考慮されて作られたスピーカーだけあって、特徴はそのスピーカーの薄さ!なんと35mmしかないんです。これなら壁掛けにしても圧迫感がなくスマートですよね。※KEF Tシリーズのカラーはブラックとホワイトがあります。

<一般的なスピーカーブラケットを使った場合とTシリーズの壁掛け時の違い>

その違いは一目瞭然ですね。

もちろん、細かな音質の点などではブックシェルフ型スピーカーに軍配があがる部分もありますが、特にリビングルームのような場合は見た目や設置条件がより重要になってきますので、そういった部分ではこのTシリーズかなり使えます!見た目の薄さに反してなかなかの音を再現してくれるのにもビックリです。

<KEF T101設置例>


<KEF T301設置例>

こんな場所にもスマートに設置可能

英国の老舗オーディオメーカーKEFのTシリーズ、いかがでしたか?

リビングシアターでサラウンドスピーカーの設置を悩んでる方にはオススメの商品です!

KEFのTシリーズ T301 T101 T301c T101c T2などなど、埋込タイプのCiシリーズも含めて取扱しておりますので、ぜひホームシアター工房にお問い合わせください!

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪