ホームシアターインストーラーの仕事266~専用室だから実現できた4K/150インチシネスコ&7.2.4ch

DSC_2174.JPG約16畳のホームシアター専用ルーム。紺系とグレー/ベージュ系を合わせたモダンな内装がとてもイイ感じです。専用室と言うと映画館の様に真っ黒にしないと??と思われている方も多いと思いますがこれくらいのお洒落さを残しても十分に綺麗に映像を楽しむ事が可能なんです。こちらのホームシアターは何といっても150インチシネスコスクリーンが大迫力。キクチ化学研究所のスクリーンで生地はWAC。ソニーのリアル4Kプロジェクターとの相性も抜群に良いです。できるだけ大画面で綺麗に観たい!!とのご要望を実現しました。スクリーン裏には75インチの液晶TVを壁掛け設置しております。

DSC_2003.JPGフロントスピーカーはLINNのMAJIK 140。佇まいもよく、音もいい、リビングシアターでも人気のスピーカーです。センタースピーカーも同じシリーズのMAJIK112。サブウーファーはKEF Q400bを2台使用しています。

DSC_2180.JPGサラウンド/サラウンドバックスピーカーの4本とトップフロント/トップリアスピーカーの4本はLINN UNIK。小型/薄型でここまでダイナミックな音がでるスピーカーは他に無いかと。もちろんの事、フロント/センタースピーカーとの相性も良し、理想的な配置でのサラウンドは映画館を超えるリアルさだと思います。AVアンプはインテグラ DTR-R1。ド級のドライブ力で全てのスピーカーを均一に鳴らし切ります。シンプル機能で音質にこだわりを持たせたインテグラの逸品。AVアンプは余計な機能が多いので音が悪いと思われる方にはインテグラがオススメです。スピーカーを素直にストレートに鳴らしにかかるそんなAVアンプです。

DSC_2164.JPGシステム全体をipadにて操作ができる、ipadコントロールを導入しています。ワンタッチでシアターの開始、終了が出来る他、レコーダーやアンプの操作、照明の調整まで可能です。特に暗室に近い状態での操作は付属のリモコンではしずらいもの。タブレットであれば明るく大きな画面で操作もラクラクです。
ホームシアター工房ではご新築、改築、既存のお家に限らず
ホームシアター導入の相談をお受けしております。
まずは気軽に各ショールームの
ホームシアターインストーラーまで
お問合せ下さいませ。
●ショールーム案内はこちら
●来店予約はこちら
●ホームシアター無料相談はこちら
お待ちしております!
ホームシアター工房 インストーラー 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪