ホームシアターインストーラーの仕事69~カントリーテイスト溢れるリビングにシアター1

P3042031.jpg昨年末に施工させて頂いたお宅へ御訪問。アンソニーギャロのサブウーファの納品と不具合がありメーカーさんに対応して頂いたAVアンプの状況確認と音の調整と施工写真の撮影に行って来ました。漆喰の壁と木を基調とした温もりのあるデザインが特徴。施主様がシカゴで4年ほど暮らしていたお家が このような雰囲気だったそうで。設計段階でもそれをイメージして検討されたとの事。シアターも当時 地下室の大きな壁に投射していたそうです。


P3042007.jpgお家全体がカントリーハウス調なのですが、お家に置いてる小物やインテリア、調理器具などなども 同じイメージで統一されていて 施主様のセンスが感じられます。まるで映画のワンシーンを切り取ったようなお家です。
シアターですが、、、フロントスピーカーの3本は天吊にしました。構造上、埋込が出来なかったのですが、結果的に音質の部分では有利になったようです。同じスピーカーで埋込も天吊でもできるスピーカーって他に無いですね。


P3042013.jpgプロジェクターはJVC/ビクター DLA-X30。基本的な画力が非常に良いです。誰が見ても綺麗と納得できる画質です。色々なプロジェクターを販売しておりますが、JVCプロジェクターのパフォーマンスは非常に良いです。信頼できるプロジェクターです。


P3042056.jpgサラウンドスピーカーもアンソニーギャロのマイクロ。
インシーリングマウントを利用しての施工です。一般的な埋込スピーカーより小型であるが マイクロをそのまま使用しているので 音質的にも非常に豊かです。サラウンドに4本してしていますので7.1chシステム、サブウーファーは同じアンソニーギャロのTR-1Dです。映画を聴いた時のバランスが非常に良く、低域がしっかりとメインのレンジになじみます。切れの良い良いウーファーです。形もイイですね。
ホームシアター工房 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪