こんなこともやってます!

場所:愛知県江南市 高屋山 永正寺

導入年月日:2月

インストーラー:鈴木 博賀

皆様、お寺と言われるとどんなイメージをされるでしょうか?

①

皆様それぞれにイメージを持たれているとは思いますが、私個人は地域のコミュニティスペースというイメージがあります。

「駆け込み寺」なんて言葉もあることですしね。

そんなお寺にて、住職様よりとあるご縁から頂いた機材を本堂にて使用したいとのことで、早速設置してきました!

・・・とはいえどんな機材かを下見しなければと思い下見にいってみますと↓

⑥

こ、これは・・・。GENELEC 1037Cではないか!Σ(゚д゚lll)

業務用モニタースピーカーとして名機と言われたこの機材、まさか目にすることができるとは・・・(゚д゚lll)

オラ、ワクワクすっぞ!

失礼、この機材を元々本堂で使っているシアター・PA機材に混ぜて使いたいとのこと。

ああいいでしょう、任せてください!

・・・とはいったもののこの機材、結構な大きさの上メチャメチャ重いんです(泣)。

吊るすための金具は純正のスタンドを補強加工して使うとは言え、天井補強をどうするべ、こりゃ大変だなんて思いましたが。

そこは腕の見せどころ、何をどうしているかは企業秘密ですが↓

⑤

じゃじゃ~ん!

私共にかかればほらこの通り、さも最初からあったかのように設置できました!

そんでもって反対側も↓

④

大の大人が二人ぶら下がってもびくともしない補強工事の上、無事設置できました♪

そして実際に使って音を出してみると、その雄大で余裕たっぷりな鳴りっぷりに住職様含め感動です♪(*´∀`*)

この広大な空間を何事もなく鳴らしきれるのは、さすがの実力ですね。

機材としては確かに真新しいものではありませんが、こういった機材と出会いさらに活用できる機会に恵まれたことはこちらとしましても感無量です・・・(´;ω;`)

今後、このお寺で講演会や視聴会等縦横無尽に活躍してくれること、本当に楽しみです♪

③

因みにこちらのお寺様は本当に色々な活動をされており、その内容は直接ご覧になって下されば幸いです。

高屋山 永正禅寺

http://t-eishoji.com/

実は、こちらのお寺では私共がお手伝いをさせていただいているプロジェクトが進行中です。

今年の夏前くらいにはご報告できるかと思いますので、そちらもお楽しみに♪(≧∇≦)/

設置機材

GENELIC 1037C

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪