既存マンションでインストール物件並みの最新シアター

システム:4K100インチ4.1.2chドルビーアトモスホームシアター
お部屋:リビングシアター
場所:愛知県刈谷市
導入年月日:2021年1月
インストーラー:黒越 慎

今回は新築マンションに簡単な造作を入れた事例のご紹介です。
元々はTVシアターをご希望でしたが、プロジェクターをご提案し、導入していただきました。

プロジェクターはJVCのネイティブ4KプロジェクターDLA-V5です。
かなりの重量があるため、今回は寸切りを降ろし施工しております。

Vシリーズの末っ子ですが、スペックをフルに発揮した映像は流石のJVCです。

スクリーン設置部はカーテンボックスに合わせ、新たに造作を加えております。
スクリーンを逆巻きに設置し、壁掛けTVをかわします。

そして今回のシアターの主役ともいえるのがイクリプスのフラグシップモデルTD712ZMK2です。
マルチチャンネルの映画鑑賞は勿論、音楽を聴くことが楽しくなるスピーカーですね。

サラウンド、トップスピーカーは意匠性のご希望もあり、埋め込みタイプでスッキリ収めております。

視聴位置が広めなので、サラウンドは通常より離して設置しております。

AVアンプ、サブウーハーは造作家具内収納。
複雑な操作を省くIpadコントローラーで誰でも簡単に操作可能です。

既存物件でも簡単な造作工事でインストール物件の様な仕上がりも目指せます。
新築、既存宅問わず、施工経験豊富な弊社に是非ご相談くださいませ。

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪