新築時だけじゃない!リフォーム時もホームシアター導入のチャンス!

お部屋:リビングルーム
場所:東京都
インストーラー:中川 英久

ホームシアターの導入に際しまして、ベストなタイミングはと聞かれたら新築時と考える方が多いと思いますが、
同じ位に導入しやすいのがリフォームのタイミングです。

今回ご紹介の案件はそんなタイミングでお仕事させて頂きました。
当初は将来の設置準備だけのご予定でしたが、お客様のハートがどんどん盛り上がり遂にはご導入する運びに。

小さなお子様もいらっしゃるという事で、天井埋込型のスピーカーでシンプルなご提案をしていましたが、
階上のお部屋がリフォーム後に就寝スペースとなるとお聞きして急遽スピーカーを変更しました。

天井埋込スピーカーはデザイン性に優れていますが、適切な処理をしないと天井内や周囲のお部屋に音が漏れやすくなる事があります。
視聴時の再生音が階上に伝わりにくくするため、今回はイクリプスのスピーカーを最終的にご提案いたしました。

そしてシアター設置のメインとなるプロジェクターですが、今回なんとキッチン収納の中に設置しています。
スクリーンサイズからの焦点距離でどうしてもキッチンへの設置が必要だったのですが、
大きなプロジェクターが天井にあるととても圧迫感を感じ、キッチンの雰囲気にもそぐわないためデザイン会社様と協議を重ねこのキッチン収納への設置が決まりました。
オーダーキッチンのメーカー(ekrea)様のご協力によりすっきりとした収納が実現が出来ました。

デザイン会社様、建築会社様は勿論、様々な皆様のご協力により実現出来た今回の内容にオーナー様にも大変ご満足を頂けました。

新シアターシステムの柿落としはご家族で「ジュラシック・ワールド」鑑賞とのお話。
これからもご家族皆様で楽しんでくださいね♪


<主な使用機材>

プロジェクター SONY VPL-VW275
電動スクリーン KIKUCHI GEA-100AFW
フロントスピーカー ECLIPSE TD307MK3
センタースピーカー ECLIPSE TD307MK3
サラウンドスピーカー ECLIPSE TD307MK3
サブウーファー ECLIPSE TD316SWMK2
AVセンター marantz SR6015


ホームシアターに関するご相談はコチラから♪