【スタッフブログ】お家でカラオケがやりたい!

こんにちは。

ショールームにカラオケのデモが出来きたので、自宅でも試してみたい。

自宅の7.1.2chで130インチのホームシアターを生かして、カラオケを楽しみたいと思いました。

まずは、PS4を持っているのでとりあえず2千円ちょっとのマイクを購入。

PS4には、DAMジョイサウンドの2つのカラオケアプリが利用できます。

精密採点があるので私はDAMを利用しました。

マイクをPS4に直接さして声をスピーカーから出してみましたが、やはり声は遅れて出てきます。

なのでスピーカーから声を出すのは諦め、

マイクの音量をほぼゼロにして採点専用のマイクとして切替ました。

さて、この環境でカラオケをしてみた感想は、

物凄く楽しい!

何よりDAMの採点機能がものすごく優秀で、細かく採点してくれます。

TV番組でやっているカラオケバトルと同じ採点です。

で、プロジェクターから映像を出すので画面も大きく

音も良くて音楽聴いているだけでも楽しいです。

爆音で音楽を流さなければ意外と地声でも楽しめます。

スピーカーから声を出したい場合は別途カラオケ用アンプとスピーカーを追加使用することをお勧めします。

(ショールームの場合)

スピーカーとマイク用アンプを繋いで声だけこちらから出します。声の遅延が全くなく、声も綺麗にスピーカーから出ます。
ただし採点機能は使えませんが、PS4側のマイクでうまく音を拾えれば採点できるかもしれないです。

PS4とホームシアターを利用している方であれば一度お家カラオケ試してはいかがでしょうか。

ホームシアターに関するご相談はコチラから♪