シアタールームの模様替え~吸音効果&デザイン

DSC09700.jpg四月になりこれから新しい生活を始められる方も多い事でしょう。期待と不安でいっぱいでしょうが、スタートは心機一転気持ちよく行きたいものです。そんなこともありホームシアター工房 大阪ではショールームを少し改装しました。御客様にとっては夢の実現の入口、私たちスタッフにとっては大切な仕事場です。とても奇麗になったので早く皆さんに見てもらいたいと思っております。

DSC08293.jpgこちらは改装前の写真です。スクリーン側の壁、横の壁に吸音効果がありデザイン性の高い川島織物セルコンのファブエースを採用しました。生地も黒系にまとめたのでよりシアタールームらしくなりました。遠目の写真なので細かな柄はわからないと思いますが、川島織物セルコン製の生地でとてもいい感じです。
このあたりは是非ショールームにてご確認下さい。


このファブエース。シアタールームだけでなくリビングや寝室や会議室などでも活躍しています。リビングシアターの場合、壁面が普通のビニルクロスであったり石風の壁材を使用すると音が吸収され憎いので残響音が長めに残ったりノイズになったりすることがあります。部屋の壁一面だけでもファブエースを採用すると耳障りな高域のノイズなどを軽減してくれます。生地は川島織物製のファブリックであればほとんど使えるそうなのでお部屋の雰囲気に合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
以前のブログ・・・
FAB-ACE(ファブエース)ホームシアターの吸音に①
FAB-ACE(ファブエース)ホームシアターの吸音に②
FAB-ACE(ファブエース)ホームシアターの吸音に③
新築などでのホームシアターや映像&音楽配信(BGM)システム、
明かりと音の御相談など随時受け付けております。
気軽にショールームにお越しください。
お待ちしております。
ホームシアター工房 大阪 田中雅史