DAVONE(ダヴォン)RITHM 木製のラックにピッタリ

DSC07451.jpgメーカーさんから、面白いスピーカーをお借り致しました。
DAVONE(ダヴォン)RITHM
インテリア性、デザイン性の高いスピーカーというのは色々ありますが、ここまで木製ラックにフィットするスピーカーは今までなかったんじゃないでしょうか。横からみるとまるでブーメランような曲線が美しく、見ているだけで音楽が聞こえてきそうな躍動感があります。
音の方はここ最近では珍しい、とっても温かみのある音。とっても良い意味で古い音、心地よい音が特徴で今時の音域のスペックで聴かせるようなスピーカーではないと思います。
正直この形ですから最初はそればっかりが頭にあったのですが、音を聴けば聴くほどに『もっと聴きたい、あれもこれも聴いてみたいゾ』と。
この音、このスタイルならコストパフォーマンスもまずまずじゃないでしょうかね。


DSC00268.jpgアコースティックな音楽なんかピッタリです。
ノラ・ジョーンズやコリーナ・ベイリー・レイなんかいいですよ!
あ、そうそう 『Live From ABBEY ROAD』というブルーレイソフトはご存じでしょうか。ちょくちょく BSで放送していたので知ってる方も多いかと思いますがそれらをまとめたソフトが出ています。これは必見ですよ。上にあげた、ノラやコリーナはもちろん、ジャミロクアイ、ジョン・メイヤー、ドクター・ジョン・・・。シンプルなスタジオライブですが、パフォーマンスのクオリティも高いので◎です。BGVなんかにもってこいですね。
もちろん、ドルビー TRUE HD、DTS-HD MA収録なのでBSを録画した方も購入する価値ありです。
ちなみに
写真の左の盾は
<スピーカークラフト 2008セールスコンペ>の優勝盾。
右のプレートはDTS-HDのロゴプレートです。こちらは販売してます~。

DSC07454.jpg仕上げが美しい。
ウォールナットの突き板の家具なんかに合わせるとぴったりですね。
お取り扱いは
フューレンコーディネートです。
ホームシアター工房 大阪 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪