シアタールームの演出にオススメ!!カラーキネティクス!!

みなさんホームシアター楽しんでますでしょうか?
ホームシアター工房の和田です。
ホームシアター工房ならではの提案として力を入れている分野に、ライティングコーディネートがあります。
弊社の各ショールームにライティングコーディネーターの資格をもったスタッフが在中しており、
お客様のシアタースタイルに合わせた照明提案をしております。
是非、ホームシアター工房にご相談ください!!
さて、そんなシアタースタイルの演出に一役買ってくれるオススメアイテムをご紹介したいと思います。
今回オススメするのはこちらのアイテム!!

QLXiPlayer3


フィリップスの「カラーキネティクス」
iColor Cove QLX とiPlayer3のシステムです。



こちらの商品は今流行りのLEDを使った間接照明やアクセント照明にオススメの照明器具です。
LEDの特徴である、省エネはもちろんなのですが
3原色を組み合わせた、調光・調色を自由に行うことのできる優れものです。
大阪ショールームでは青色のLEDテープライトを展示導入しているのですが
カラーキネティクスならば、明るさや色の変更により、
非常に多彩な演出が可能です!!

まずは青青

水色水色

紫

緑

黄色黄色

橙色(オレンジ)オレンジ

最後にピンク!!ピンク

などなど好きな色に変えるのはもちろんのこと、色の変え方(フェードのしかた)や点灯のしかたまで、
プログラミングによりさまざまな演出を可能にしてくれます。
カラーキネティクスがあれば、シアタールームがさらに素敵な空間に早変わりします!!
シアタールーム以外にもバーやショップなどの店舗への導入も非常に人気がありますよ。
興味をもたれた方は、是非ホームシアター工房へご相談ください。
写真だけでは分かりにくいカラーキネティクスならではのその他の演出を紹介したくて動画をアップしてみました。
撮影へたくそで、非常に見づらいですがよろしければご覧ください。