ホームシアターインストーラーの仕事87~JBLシアター

P6193214.jpg
2Fに防音仕様の専用ルームを造り 気兼ねなくシアターを楽しみたいと言うオーナーの夢が実現しました。何よりJBL STUDIO590!!見た目存在感も凄いですが音のスケール感、密度感がイイ。専用ルームなら 迷う事無くチョイスして欲しいスピーカーの一つです。ナチュラルなデザインや仕上げもシアタールームにマッチします。110インチスクリーンにJVC DLA-70Rを投射。映画もスポーツも音楽もゲームも何でも来いなシステムとなっています。その日に届いたノートPCもHDMIで繋いで見ました。youtubeなんか楽しみが広がりますね。


P6193227.jpg
サラウンドは9.1chシステム。今や7.1ch以上のシステムが当たり前になってきましたね。まだまだソファーも何も入っていません。これからどんなシアタールームになって行くのか楽しみですね。
壁面には吸音パネルが入っておりますが平行面が多い為、フラッターエコーが盛大に出ています。次回はその対処方法を検討します。


P6193236.jpg
照明はルートロンで調光。システムコントロールはiPadで行います。
タッチパネルで楽々、シアターライフを楽しめます。
壁紙もお洒落~。
ホームシアター工房 
田中雅史