光を遮断した専用室シアター

システム:4K対応90インチ5.1.4chDolbyAtmos
お部屋:専用室シアター
場所:愛知県安城市
導入年月日:2019年10月
インストーラー:前野憲一

今回ご紹介するお部屋は窓にシャッターがあり余計な光がまったく入らない専用室。
壁や天井も暗い色で仕上げていますので、迷光もありません。
トップの画像からわかる様に、暗闇の中に映像が映し出され、最高の没入感に浸れる正に理想の空間です。

プロジェクターはJVC DLA-X590Rを使用。
高コントラストで明るいリビングでも使用可能なプロジェクターですが、
暗い部屋ですとその性能をフルに発揮することが出来ます。

フロント周りはKEFのQシリーズ。

サラウンドスピーカーは限られた空間を有効活用するため、薄型のKEFのTシリーズを使用。

アトモススピーカーにはECLIPSEのTD307MK2Aを採用しました。
癖が無いのでどのスピーカーにも合わせやすく、フレキシブルに方向を変えられるスピーカーです。

アンプはYAMAHA RX-A2080
レコーダーやPS4と合わせ、旭木工のSL-4060ROに綺麗に収まっております。

もちろんこれらの機材は全てiPadによるオートメーションにて簡単に操作可能です。

シアター導入、オートメーションのご相談はコチラからお問い合わせください。
専用室からリビングシアターまで幅広くご提案可能です。

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪