音に包まれる家

場所:愛知県名古屋市
導入年月日:2021年6月
インストーラー:黒越 慎

今回は専用室、リビング、ダイニング、キッチンに音響システムをインストールさせていただいた物件です。
その他オートメーション、ネットワーク構築、壁掛けTV各所取付と盛りだくさんの内容です。

設計様のご要望もあり、音響機器は全て意匠性に配慮し配置を行いました。

キッチンでは主にBGM再生を行い、広いダイニングはTV音声を聴きやすく配置。
スマホのアプリ操作で自由にコントロール可能です。
AVアンプのHDMI-CEC制御を使用し、TVを使用するのとほぼ同様の使い勝手。

リビングは5ch構成で機器は離れた収納へ全て納めております。
こちらも連動をうまく使用し、使い勝手に最大限配慮♪

専用室はカラオケをメインにしつつ、映画もハイクオリティーなドルビーアトモスをお楽しみいただけます。
カラオケシステムも導入させていただきました。
Ipadコントロールにより誰でも気軽にお楽しみいただけます^^

オートメーションに関しては建築様よりご相談をいただき、ダイキンの業務用空調システムを遠隔操作できるようにしました♪
メーカー様の方では対応不可でしたが、弊社導入のオートメーション機器にて操作可能です。
海外出張が多い施主様ですが、ネットワークに繋がればスマホにて空調を稼働させることが出来ます。
帰国した段階で空調を作動させ、お家につく頃には過ごしやすい温度になっております。

音と映像に関わる環境造りは勿論、暮らしを便利にするオートメーションまで幅広くご相談くださいませ。
お問い合わせはコチラから♪