CEDIA EXPO 2007

P1000015s-.jpg今年もやってきましたCEDIA EXPO 2007。デンバーにて開催。CEDIAとは年明けに開催されるCESと並んで有名なAV機器関連の展示会です。CESはどちらかと言うと家電の新製品発表会の色が強いのですが、CEDIAは大手メーカーも出展されますが、ホームシアターのインストレーションに関連するものが中心なのでニッチな商売をしていて日本では販売されることは無いような「面白い!」モノが沢山見れたりするのです。
弊社のスタッフも新商品の開発やインストール商品の情報を仕入れに現地へ飛んでおりまして、昨日送られてきた写真を幾つかアップしたいと思います。

P1000050s-.jpgまずはマランツの新商品でオートメーションコントローラーのようですね。タッチスクリーン、wifiコントロールの文字が見えます。
P1000052s-.jpg様々な壁コネクターです。左の上下はHDMI対応になってますね。
P1000086s-.jpg一見、チェロに見えますが、実はコレ自体がスピーカーになっているようです。こういう商品に需要があるとはさすがアメリカです。
P1000090s-.jpgインウォール/シーリング用スピーカーですが、エッジが無いのでスマート度がアップしています。これは日本でも流行りそうですね。
P1000153s-.jpg防水スピーカーです。2004年に僕がCEDIAに行った時にも思ったのですが、防水用、全天候型のスピーカーの多いこと。住宅事情が違うので当然ですが遊びがあって良いです。
P1000164s-.jpgカエルですね。こういう遊びが楽しいですね。
また、写真が届きましたらアップ致します。
株式会社 アシベ電機 田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪