ホームシアターインストーラーの仕事194~壁埋込スピーカーでリビングシアター

P3262368.jpgオーナー様のホームシアターに対するる熱意、イメージを形にしました。ホームシアターのシステムはフルハイビジョン/100インチ/4.1.2ch(アトモス)シアター。10畳ほどのリビングスペースに100インチの大画面を設置。据置設置している40インチほどのTVがとても小さく見えます。スクリーンの裏はテラスに繋がる掃き出し窓。普段は大きく光を取り込んで映画視聴の際はビシッと遮光が出来るようになっています。そして、こちらのシアターの大きな特徴はメインスピーカーを壁面埋込タイプを選択した事。SpeakerCraft社のプロファイルAIM cinemaFIVEを使用しております。

P3262380.jpg数ある埋込スピーカーの中でコストパフォーマンスが高く、弊社のインストールでも使用頻度の高い製品です。掃き出し窓がある都合上、センタースピーカーは無しにしておりますがその分、音の一体感や画面から音が出てくる臨場感は充実でしています。サラウンド/アトモススピーカーも天井埋込タイプとしておりますので、大迫力/高音質、リビングですっきりホームシアターを実現しております。
これからリビングシアターを検討される方は是非とも参考にしてみて下さい。
ホームシアター工房 田中雅史