ホームシアターインストーラーの仕事96~iPadで音楽も映画も楽しむ マンションシアター③

P8043434.jpg新築マンション施工例です。
パート①
パート②
楽しみがどんどん広がる素敵なシアターが完成致しました。


オーナー様より コメントを頂けましたのでご紹介致します。
—————————————————————————————————————————————–
『ホームシアターがやりたい』!!
マンションを買うことが決まったとき、まず一番にしたいことがこれでした。どうせやるなら、ビデオをスクリーンで見るだけでなく、PS3でゲームをしたり、PC内の音楽を聴いたり、radikoを聴いたりと色々リクエストを出しました。タイミング的にも、無線LANの速度アップ、各家電のDLNAの適応、USB3.0の広がりなど家庭内ネットワークを作りやすい環境が整ってきた時期でし たので、あれこれやりたいことが出来たと思います。想像以上だったのは、iPadとクレストロンを用いたオートメーションコントロールです。今ではiPad一台で全てのAV機器が操作出来ていますが、とにかく素晴らしいです。動作も安定していますし、望めばエアコンや照明まで管理できます。
これも最新の知識と技術をもったホームシアター工房ならではと思います。
気軽に、しかし本格的なホームシアターを望まれるなら、絶対おすすめできます・・・
—————————————————————————————————————————————–
嬉しいお言葉ありがとうございます。そうですね、これからシアターを構築するのであれば
ネットワーク関連のインフラを整えておけば色々と楽しみも増えますね。喜んで頂いて良かったです。
マンションであれ戸建てであれ 最初から計画をしておかないと出来る事も出来なくなります。
『ホームシアターしたい』と思ったら是非ともご相談下さい。

P8043461.jpgシアターするにあたりとても参考になるアイテムがありましたので紹介します。
高層マンションの場合、景色を楽しむと言う事もあり、窓が広く大きく取られている場合が多くあります。今回のリビングではハンターダグラスのブラインドと遮光率の高いロールスクリーンを組み合わせる事でシーンを切り替え、シアターを楽しんでいます。


P8043460.jpgブラインドの操作で光の取り入れ量を変化させれます。
ハンターダグラスのブラインドは優れものです。


P8043459.jpgロールスクリーンを下ろしてシアターモードにしています。
遮光カーテンだと見た目の雰囲気が重くなりがちで嫌だなと言う方は遮光率の高いロールスクリーンがお薦め。昼間でもシアターが楽しめます。
色々と工夫する事でお洒落にホームシアター環境を造る事ができますよ。
ホームシアター工房  
田中雅史

ホームシアターに関するご相談なら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

ホームシアター無料相談はコチラ♪
来館予約はコチラ♪